2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製本テープ

A4に二ページずつ割り振り印刷した書類が大量にあるので、それをまとめるべく製本テープを買って冊子にしようと思ったのですが。 製本テープって、ホッチキスとかでとめた後じゃないと殆ど意味ないんですね。 ==== 後、適当にやったらえらく汚くなり、これ…

勝ち組以外のキャリア教育(日経BP)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20080408/152578/ メディアで勝ち組・負け組、ってのを本当によく聞きます。流行語みたいなもんだとも思うのですが、報道のされ方どうも違和感があります。(勝ち、負け、ってのも嫌な気分になりますよね) え…

杉浦太陽の女装について。

昨晩、テレ朝の「お試しかっ!」って番組見てたんですよ。 そしたら杉浦太陽の女装が出てきたんですが。 ありえねー!ものすんごい綺麗っていうか可愛いって言うか!え?でもコレ男なんだよね誰コレ!?つーかすげえ! と俺大混乱。 最初っから女装、と言わ…

ゴミ箱へのティッシュ投げ

@nifty:デイリーポータルZ:ごみ箱にティッシュを投げても絶対外さない装置を作る http://portal.nifty.com/2008/07/26/b/ くっだんねー!w ああもう俺こういうの大好き。

FFT(ゲーム)にハマり中

Yahooオークションで冗談のような値段(300円)でFFタクティクスを見かけたので購入し、ちょくちょくやっています。 以前友人に借りてやったことがあるのですが、その時はラスボス前までやって、途中で帰してしまったんですよね。 PSのソフトは、吸い出したBIO…

鶏はむ作成

鶏胸肉を、塩漬けし、その後水につけて塩分を抜き、形を整えて加熱するとなんとハムのようになります。 二日間塩漬け後塩抜き中 ラップで整形 加熱後一晩寝かせたもの。くっついてます。 発祥は2chらしいですが、はなまるマーケットで紹介されるやらかなり広…

地方の航空

閉ざされた日本の空(NBonline) http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080331/151744/近頃流通に興味が出てきたのでメモ。貨物輸送に特化したルクセンブルク空港などの海外の例や、日本の空港の現状がまとめてあって興味深い。福岡空港って赤字だ…

死に対する考察等をまとめたサイト

http://inochi.jpn.org/hitoiki/index.htm知人の試験勉強?を手伝っているついでにに発見。少し見たところ、各人の思想に辛口で批評、というような流れのような感じみたい。こういう読み物は好きなので、細切れの時間にでもちまちま読もうっと。

フリーウェアのみで作るC言語開発環境

テキストのプログラムをいじったりする分にはこれで十分みたいです。かなり軽いのでビックリしました。●コンパイラ Borland C++ Comiler http://www.codegear.com/jp/downloads/free/cppbuilder●コンパイラの設定簡易化 setbcc http://www.vector.co.jp/soft…

就職とか

決まりました(随分前ですが)

今日の晩餐 ゴーヤーチャンプルー

5本100円(!)でゴーヤーが売ってたのでチャンプルー。 1.シーチキン炒める 2.ゴーヤー炒める 3.醤油・鰹だしなどで味付け のみというお手軽料理です。でも苦いの好きにはたまらん味。 ゴーヤー、塩まぶしておくと苦味が抜けるといいますが、俺は苦い…

お金をかけず、はてなダイアリーで解析する方法

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20061227/1167141533 今まで地味にQ&Aで稼いだポイントを使ってカウンターを設置していたんですがこっちの方がいいね。 でもまあさすがにいいとこどりってのはアレなので、一応表示させておきます。黒子みたいでどうせ…