製本テープ

 
A4に二ページずつ割り振り印刷した書類が大量にあるので、それをまとめるべく製本テープを買って冊子にしようと思ったのですが。
 
製本テープって、ホッチキスとかでとめた後じゃないと殆ど意味ないんですね。
==== 
 
後、適当にやったらえらく汚くなり、これテープ使わない方がよかったんじゃね?って具合に。書類の厚みのせいで前後に見えるテープの量が全然違う。
 
製本テープをきっちり綺麗にはれる作業のうまい人を尊敬してしまいます。
 
時既に遅しって感じですが、こんなもん見つけました。
 
製本テープの上手な使い方、簡単な貼り方
http://ozone.main.jp/seihonn.html
 
結構面倒なんですが、製本テープをしっかり固定できるようなものを作ってやる、ってのを次やるときにまねできればいいかなーと。
ダンボールにセロテープで固定、とかでも実用はできそうですしね。製本テープの表にセロテープ貼っても特に問題なさそうだし。