就職とか

 決まりました(随分前ですが)
 
 詳しい企業名を言うと職場の方に特定されそうなのであれですが、地元のソフト開発系の会社です。よく心配されるのですが、三次受けとかの肉体労働系ではないです。
 
 転勤なし+そこそこの給与+手に職こそが夢だったので、個人的には大喜びです。今までは就職時点でこのうち二つまでしか満たせなかったんですよね。
 父母の反応は非常に微妙でしたけどw
 
 ただ、同期は工学部まみれなのでC言語なぞをちまちまやらねばなりません。いや、別にやらんでも大丈夫とかはいわれたんですがやっぱりねぇ・・・・・・。
 
 
 で、いまやってるのが「はじめてのC」という本なのですが、タイトルのわりにえらく難しいですw
 タイトルはなんだか一昔前のアレなハウツー本(著・加藤鷹)みたいな感じですが、16進数表記とかなんの断りもなくナチュラルに使われてたり、絶対入門じゃねーだろ!ってな感じの内容です。一章に使われている関数の説明は最後の章であったりとか、なかなかのわかりにくさ。
 まあ民訴の教科書みたいなもんです。一度通して読まないと意味がわからん、という。
 
 結構苦労しながら読んでいるのですが、アマゾンで評価を見たら、案の定入門じゃねーよアホか、みたいなコメントばっかりで笑いました。 
 せっかく買ったものだし、結構進んでしまったのでとりあえず最後までやってみようと思ってます。でもテンション下がるなぁ・・・w
 
 と、まぁそんな感じで、俺は元気に生きています、後将来も決まってそれなりに頑張っています、という久々の生存報告でした。