2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac使用感

Win野郎からMac野郎と化して一月が立ちました。 簡単に感想をまとめ。 Winが上とかMacが上とかは全く思っていません。 慣れてるかどうかってことだと思いますしね。 表示 テキスト表示が綺麗で見やすいのは、普段使いでうれしいところ。 (このへんは、Winと…

岩崎 夏海「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る

自宅が楽しい

今まで自分にとって自宅は飯食って寝るだけの場所だったんですがw、 最近、自宅で過ごすのが楽しくなってきました。 物の置き場をきっちり決めて、 なんかのついでに片付けたり、掃除したり、 洗い物をしたりするようになっただけなんですけどね。 きちんと…

淀川アンダーザブリッジ

半身浴入った後淀川沿いをひたすら散歩。 3時間くらいのんびり歩いて、川沿いの店でぐだぐだしたり。 淀川沿いは、 グランドが4〜5つ(もっとあるかも)あって、その周りに歩道があり ウォーキング・ランニングはもってこいなのです。 春歩いた時よりも、…

もやしナムルに激はまり

もやしナムルマジ美味しい、、。 醤油 大さじ1.5 ごま油 大さじ1 豆板醤 好みで調節 一味唐辛子好みで調節 味覇 少々(鶏がらでも美味しいと思う) にんにく 少々って感じの合わせ調味料を作り、湯通ししたもやしに絡めるだけ。 意外ともやしの湯通しは…

夏っぽいカクテルを教えてもらった

自宅から徒歩3分くらいの場所に、 行きつけのバーがあります。 ウイスキーの種類が豊富で、 めちゃくちゃ美味しいお酒を飲ませてくれる良いお店。 バーには珍しく、おつまみも豊富で美味しい(俺にとっては超重要)。 月一回の贅沢として、そこでがっつり飲…