2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデー連載の「魔王」が楽しい

伊坂幸太郎の小説「魔王」が、サンデーで漫画化され連載されています。 伊坂作品に共通であるのは、人の生死を恐ろしく淡々と描くのになぜかユーモラスであること。悪事を行おうが全く良心の呵責を感じない、飄々とした悪党を描くのが本当にうまい作家だと思…

武士道シックスティーンがアフタで連載される件

アフタヌーン今月号の巻頭で、 武士道シックスティーンが「しおんの王」の安藤慈朗画で7月号から連載されるという告知が!! ついこないだ武士道シックスティーンの続編、武士道セブンティーンを読んだばっかなので本当に驚きました。 このシリーズは、簡単…

シャーマンキング完全版読破

武井宏之「シャーマンキング」が、今年の四月頭ごろにとうとう最終章をまるまる書き下ろした新装版の最終巻が発売されました。 ずいぶん昔、この漫画はジャンプで衝撃的な終わり方をしたのですよ。 これから最終決戦だ!そのまえにしっかり休もう!じゃあ寝…

大分

またもや大分へ旅行。 地元の祭りに参加したのですが、予想外に露天のたこ焼きがうまくテンションあがる。 基本的に、うまいもの食いながら楽しく話せれば楽しくやっていけます。 祭り騒ぎは基本的に好きだしねー。

書籍購入

以下の本を買いました。読むのが超楽しみ。 星 新一「明治の人物史」 SF好きなんですよ、と上司にいったところ、薦められた本。 星新一といえば、ショートショートですけれども、その中でも異色の人物史。 実は、星新一の父は明治の有名な実業家で、その父の…