カシオレ

月1贅沢として行きつけのバーへ。

マスターがガッツり鍛え中の若い兄さん(超格好良い)が一人でお店に。
せっかくなので色々お酒の話聞いてきました。
 
行きつけのバーは、
 ・ウイスキー(バーボンメイン、スコッチも多め)
 ・カクテル(ジュースでなく生のフルーツ使用)
が特色なのですけど、
俺は普段はウイスキーばかり飲んでまして。

せっかくなので、
「普段あんまりカクテル飲まないんですけど、
 生のフルーツだからこんなにうまいんだぞ!ってカクテルください」
と頼んでみたら、

店員さん「こういう注文は腕がなりますね!」

オレンジを切るところから始まって、
うわーそこからなんや!
と高まる期待。


んで、出てきたのがなんとカシオレ。


これがまた、飲んでみたら超おいしいのです!

 
めっちゃ顔に出てたみたいで、
店員さん「お客さんにそういう顔してもらうために僕らやってるんですよ〜」
とニコニコしながら。

ちくしょうかっけえな店員さん。
俺が女なら完落ちする瞬間 笑。
 
 
バーにいってよかったなー、と思うのは、
今回みたいに「こんなお酒や飲み方があるんだな〜」
って発見があるとき。

バーに行くのは、本当にたまの贅沢だけれど、
やっぱ大好きだわ。




■昨日のんだお酒
 コロナビール
 マッカラン ダブル (ロック)
 シーバスリーガル ダブル (ロック)
 ラフロイグ ダブル (ストレート)
 ヘンリーマッケンナ シングル (ロック)
 カシスオレンジ
 名前忘れた(グレープフレーツベースのカクテル)
 マティーニ


 いやーよく飲んだ飲んだ。
 よく考えたら量飲まなけりゃ俺、月1じゃなくって毎週行けるんじゃねーかな、、。