2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃読んだ本やらゲームやら映画とか

最近わりと色々読んだり見たりしたので、きちんと考えたことやら感想やら整理しよう。 以下メモ。 ==== ●映画 ダークナイト バットマンビギンズ アンダーワールド ワールドイズライズ デイ・アフター・トゥモロー バブルへGO!タイムマシンはドラム式 ザ・マ…

絶望先生のOPが非常に楽しい件

いまさらかよ!って感じなんですが、友人に薦められてみた絶望先生のアニメがえらく面白かったです。 暇を見つけては見てます。 特にOPが最高。 どこかいかがわしい映像とぶっ飛んだノリの曲があいまってとても良いです。 オーケンは本当こういう曲歌わせた…

己のトラウマ&趣味の源泉を発見した週末。

今日は本屋めぐり&良い飯屋探し。 ヴィレッジヴァンガードでギーガーの画集をつい見てしまい、あまりの内容に衝撃を受け、うっかり買ってしまいそうに。 ギーガーといえば、エイリアンやキラーコンドーム(被せたものを食いちぎる怪物。同名のB級映画に出て…

ここは・・・銭湯じゃないのか?

違うな・・・ スーパー銭湯とは、 サウナ・露天があって夜遅くまであいてる銭湯、という感じの施設をさしている、のですが・・・。 この名称、ぶっちゃけ微妙ですよね。 ただの銭湯じゃない、という心意気はわかりますが・・・。 だからといってスーパーをつ…

柳 広司 「ジョーカー・ゲーム」

全5編の連作短編小説。 題材は戦中のスパイ養成学校でのスパイ(候補生)らの諜報活動について。 軽くさっくり読めるエンタメ小説でした。 特徴 ・騙し、騙されの頭脳戦 ・化け物じみたスパイ多数 ・当時の雰囲気をうまく匂わせてる ・楽しくさっと読める(通勤…

業務楽しすぎる。。

毎日終電までお仕事です。 死ぬほどきついですが、死ぬほど楽しい。 自分の脳みそを限界まで酷使して、泥のように眠る日々。 頭脳労働の恐ろしいところは、頭の使い方だけで成果に天と地ほどの差が出てしまうこと。 たとえば、ある先輩が三日間くらいかかる…

結婚式に初参加

知人の結婚式で号泣しかける俺。 いや、あんなにいいもんなんですねー結婚式。 「幸せ」ってのの形を初めて目の当たりにした気がする。 最初、お金かかるし参加すんのちょっと嫌だな、って正直思ってたけど。 うん、本当にいいもんだった。

欲望暴走中

格好良く言うと夢なんだろうけど、ぶっちゃけただの欲望が今腐るほどあってやばいです。 時間、もっとないかな。一日50時間くらい。 たとえば、 もっといいものが作れるようになりたいし、もっと役に立つ人間になりたい。いつかはプロジェクトを運営してみた…

業務事始

あああ業務のことかきたいけど詳しいことはいえない! とりあえず、ぜんぜんわかんねーから必死で勉強、の繰り返しです。 超絶楽しいです。(つっても、先輩にはここいつ辞めっかなー、みたいな人もいますけど。それも正直わかる) 詳しいことはいえないけれど…

夢の中へ

近頃、しょっちゅう夢に夢中でー がんばるきーみにー エルボゥ!(英語発音) と、繰り返し歌う外人男性がでてきます。 俺はそれに合わせて、「エルボー!」とか合いの手入れてるんですよ。いったい俺はどうしてしまったんだ・・・。