2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み&買出し

友人と飲んだり食ったり、本を買出しにいったりしました。 そしたら買出し先のブックオフで高校時代の友人(A二)を発見。 人のことはまったくいえませんがすっかり丸くなっておりました、、(肉体的な意味で)。 買出しで買ったもの■投売りされてた中古CD Spice…

身辺整理

住居変更に備えw、色々整理。 つっても持ってくもの、本とPCくらいなんだけどね。 後は向こうで買おうかな、と。 前メモっといたソファーも買おうと計画中。 住居は、コンロ2つがあって、ネットが不足なくできるんなら特に問題なし。 後は必要なものだけち…

ゴールド・カード・エクスペリエンスッ!

ゴールドカードもらった。 やっべぇゴールドカードとかなんかセレブじゃね!? とテンション上がり地元の書店で意味もなくカード決済。 外見はゴールドっつーか赤銅色?であり、 制限額もそう大きくはない。 ゴールドカードって割と普通にもてるもんなのね。…

疲労回復

休みだけれど、雨降ってるし疲れたまってる感じなんで 自宅療養。 ま、今日は映画借りるか買い物かくらいしか考えてなかったから丁度いいかな。 近所のコーヒー屋から買ったコーヒー淹れてまったりしつつ、 本読んだり勉強したり。 雨のせいか近所の子どもの…

ダン・シモンズ「エンディミオン」「エンディミオンの覚醒」

SF野郎必読のハイペリオンシリーズの3・4部。 とりあえず一通り読んだだけだけど、 1,2部で曖昧だったところを明確にして、さらに風呂敷を広げた感じ。1,2部がSFのあるある設定乱れうち、という感じだったのに際して、 今回は構造的にはシンプル。 あまり捻…

畠中恵「いっちばん」

実にキャラがたっているしゃばけシリーズですが、 キャラが徐々に成長して行く様がそれぞれ描かれていていい感じ。 とても読みやすいので、読書慣れしてない人にもお勧めできる。 借りたその日に読み終わっちまった。

森美登美彦「四畳半神話体系」がアニメ化!

さえない学生生活+ヘンテコ京都を書かせたら当代随一の森美先生の四畳半神話体系がアニメ化。 しかもデザインは中村祐介(同作者の「夜も短し〜」、や有川浩の「植物図鑑」、アジカンのジャケットなんかを書いてる人)! 「夜も短し歩けよ乙女」の表紙で惚れて…

四次会

大学の先輩が結婚することに。 かなり上に当たる先輩筋の方なんで、 俺の台は俺一人しか来てなくちょいと残念。 でも後輩が結構きてたのはびっくりしたな。 それにしても、、 「うわ!スーツ異常に似合うな!丸くなったよね?」 的なことをよく言われる。 体…

修羅BAR 

ちょうどいいとこまでやってから帰ろう、と、 仕事終してたら 終電逃して泊り込むことになっちまった。 そんなん21時にでも帰って朝少し早く来れば問題ないっつーの、、。 朝のほうがはるかにいいもん作れるし。 ただ、もちょっとうまくやれば、 今みたい…