2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹

暇にあかせて、第3層まで進んでしまいました。 3Dダンジョンかつマッピング手動、というのが新鮮でもあり懐かしい。 現在のパーティー ●前衛 マッカラン(斧ソードマン)、カリラ(鞭ダークハンター)、バランタイン(パラディン) ●後衛 カティ(猛き・安らぎバ…

きまぐれロボット

NHKで映像化されてたのを見て、無性に読みたくなって購入。 NHKの映像化はよくできてますよね。「悪魔」とか不気味な感じで面白かった。小さい頃読んだ、猫が宇宙人を追い返す「ネコ」などが入っていてすこし懐かしくなりました。当時、星新一の文章の…

虎よ、虎よ!

時間のあるうちに読みのがしてるSFでも読んでみるかと、機会があれば読んでみたいリストに入っていた本をちょこちょこ買っては読んでいます。 「虎よ、虎よ!」アルフレッド・ベスター 人類が思い描く場所へテレポートできる能力「ジョウント」を手に入れた…

世界樹の迷宮プレイ中

DSの世界樹の迷宮をやっています。Wizとかの3Dダンジョン探索型RPGに、DSならではのマッピング機能(タッチペンでマッピングする)をつけたものでこの手のゲームが好きな人にはかなりお勧め。 キャラ名はウイスキーの名前縛りで。 マッカラン(ソードマン)、カ…

浦島太郎

高校の時の友人と、元旦にパーツ屋(パソコンの)に行きました。 この友人とは高校の頃しょっちゅうパーツ見に行ったり洋ゲーやったりしてたんですが、お互いパーツ屋に行くのは5年ぶり。 元旦だというに、駐車場は込んでいて順番待ち。 やっとこさ中に入る…