2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もつなべうまい

食い物の話ばっかりじゃねーか、って感じですが、まあ仕方ないのです。 うまいもの食ってりゃ俺は基本幸せですからね。食ってばっかです俺。 ま、だから皿に太り気味なんですよ昨今。どげんかせんといかんなーこの腹部。 さて、牛モツおいしいですよね。白く…

ジントニックうまい

樽酒とビールをこよなく愛する弟が休みのため帰ってきたので、新たな方向性に開眼させるべくジントニックを作って与えたところこれはうめぇ!と大はしゃぎしてました。 やっぱ俺の弟だなぁ、、、としみじみと実感。 これでウイスキーも飲めればいろいろつれ…

フラペチーノうまい

休みなのでスタバに行って読書&勉強。 うまいとうわさのフラペチーノ(モカ)を飲んでみました。 フラペチーノってのはつまりがコーヒーのシェイクみたいなもんです。 今日は少し暑かったせいか、特においしかった〜。 450円くらいとちょっと高めだったから…

円か螺旋か

生活のリズムが定まってくると、同じところぐるぐる回ってる気分になります。 動物園の熊みたいに同じところぐるぐるぐるぐる・・・・・・。 ハンパに学習になれた分、こなしてる自分を感じます。近頃ぜんぜん疲れないし。 こなす、ってことはもっと効率が良…

hotmailにログインできない件

久しぶりにhotmailのメールでも確認するかな、と見たところフリーズして進まず。 以下二点の問題が発生していた模様。 同じ問題の原因が二つあるとは思わず、結構悩んじゃいました。 どのブラウザでも発生する可能性がある問題 MSN相談箱 hotmailにサインイ…

Transcend 8GB T.sonic 320使用感

一週間ほどTranscend 8GB T.sonic 320(以下T.sonic)を使用したレビューを。 基本的な用途は※通勤・帰宅の英会話学習と音楽鑑賞。 ※所要時間は片道、電車・バス計一時間強くらい まとめれば、5000円以下の値段の割には十分すぎる機能があるものの、ボタンが…

レーザープリンター買ったよ!

実家のインクジェットプリンタがぶっ壊れており、ネットプリントなどを使わないと印刷ができない状態だったのですが、、、。 就職もしお給料も入ったことですしモノクロレーザープリンターを買いました。 カラー印刷じゃないとだめ、なんて状況は、写真印刷…

Transcend 8GB T.sonic 320

http://www.amazon.co.jp/Transcend-8GB-T-sonic-320-TS8GMP320/dp/B0017M71IE を注文しました。明日711で受け取る予定です。 通勤中ラッシュアワーだと本が読めないので、 英語の勉強でもすっかなー、と。 8GBで5000円かからないのはかなりありがたい。…

大分へ。

大分へ遊びに行きました。 別府のケーキ屋さんに行き、 チーズケーキと桜風味のモンブランなるものを注文。 チーズケーキ大好きなんすよ俺。 どのくらい好きかといえば最後の晩餐にチーズケーキ食うかたこわさ食うか迷うくらい好きです。なのでチーズケーキ…

PC買いました

いい加減ノートPCがヤバい(キーボードが一部きかない・電源がすぐ落ちる)ため、新しいデスクトップを買いました。 メーカー製のPCはどうも拡張性や互換性がないので、やめて。 パーツ屋さんに行って、店員さんと相談しながらパーツを選んで組んでもらいま…

クソ忙しい&楽しい件

自分の頭を限界まで酷使→気持ちよく寝るを繰り返しています。 知らないことを覚えるというよりは、論理的なものの考え方そのものを磨くような。 一日で大学のサークルで作ってたレジュメ一冊分くらいの情報をまとめた上、そのまとめ方自体のレビュー(いわゆ…