2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サラマンダー感想

暇だったので「サラマンダー」という映画を借りてみました。 現代のロンドン。地下鉄延長工事の現場から、太古の巨大竜、サラマンダーが眠りから目を覚ました。彼らは驚異的な速さで増殖し、20年後には人類を絶滅へと追い詰めていた。サラマンダーの目撃者で…

ディアボロの大冒険おもしれぇw

ディアボロの大冒険 http://kmqsoft.blog88.fc2.com/ 存在は知っていたものの手を出していなかったディアボロの大冒険。 九月いっぱいでDLできなくなるとのことなのでダウンロードしてみました。 ディアボロの大冒険はジョジョの奇妙な冒険第5部のボス、ディ…

お手軽パスタレシピ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51363688.html この16のだしパスタうまそうだ。今度作ってみよう。 俺、シーチキンのペペロンチーノやらそれにバジルふったのとかナポリタンくらいしか作らないなあ。 それか柔らかめにゆでたパスタで焼きそば作ったり…

MONOist-組み込みソフトウェア

http://monoist.atmarkit.co.jp/fembedded/物作り技術者用サイト(MONOist)の組み込み開発者用の情報フォーラム。今はまださっぱりな記事が正直多いのだけれど、早く理解できるようになりたいなあ。

大和田秀樹の新刊がヤバい

この間友達と大和田秀樹はいい!という話になったのですがw、 この人の新刊、ムダヅモなき改革がヤバいです(いろんな意味で)日本の総理小泉(時に麻生太郎)が様々な相手と外交賭け麻雀を行う、という内容なのですが、 まずそのメンツがもの凄い。 ロシア…

MSN Web Messenger

MSN Web Messenger http://webmessenger.msn.com/ メッセはMSNメッセとスカイプを使ってるんですが、これは・・・!と思ったのでメモ。 このサイトはMSNメッセをダウンロードしなくても、メッセにWeb上でログインして、会話ができます。 ていうか、本家のMSN…

PC、お前ははもう死んでいる

PCが起動しなくなったのでものすごく久々にリカバリ。 ソフトであるとか、マクロであるとかがことごとく吹っ飛び、バックアップは大事だよな、 ということを改めて実感しました。 こっちに作ったマクロ一つ二つ保存しといてよかった・・・・・・けど、もっと…