自宅が楽しい

今まで自分にとって自宅は飯食って寝るだけの場所だったんですがw、
最近、自宅で過ごすのが楽しくなってきました。
 
物の置き場をきっちり決めて、
なんかのついでに片付けたり、掃除したり、
洗い物をしたりするようになっただけなんですけどね。 
 
きちんと整理しないと、管理は不可能、
そして管理できなくなった場合とんでもないことになる、
と仕事で色々痛い目を見た経験が、
汚部屋の主たる俺を変えたのだと思われます。
 
  
お酒とツマミ作って晩酌したり、

ちょっと早起きしたので部屋の掃除をしてみたり。

 
狭い部屋なりに、何かと色々工夫できるのも楽しい。
 
例えば、
PCの排熱がウザいのでダイニングに本体を置き、
リビングにはディスプレイと無線キーボード・マウスのみを配置、
そしてリビングのテーブルには無線キーボードを置けるよう、
収納を仕込んだり。
(最近はノートばっかりなので、
 どうしてもWindowsが必要なときにしか使わなくなっちゃいましたけど。
 ディスプレイはコード弄りしてるときにデュアル用に使ったりはします)
 
PSP、携帯やら無線ヘッドフォンをいかににコードを見せず、
充電しやすいよう配線したり。
 
後部屋が狭いので、リビングには写真のもの+ソファくらいで、
いかに快適に過ごすか、ってのがまた楽しい。
 
家庭菜園したい、
とかしたいことはいっぱい。
 
読みたい本も腐るほどあるし、やっぱ24時間じゃ一日たんねえわ。