夏っぽいカクテルを教えてもらった

 
自宅から徒歩3分くらいの場所に、
行きつけのバーがあります。
ウイスキーの種類が豊富で、
めちゃくちゃ美味しいお酒を飲ませてくれる良いお店。
バーには珍しく、おつまみも豊富で美味しい(俺にとっては超重要)。
 
月一回の贅沢として、そこでがっつり飲みながら、
マスターと話したり本読んだりしてます。
 
一昨日、仕事が早く終わったのでガッツリ飲んできました。
 ジントニック
 マッカラン シングル ロック
 ラフロイグ ダブル  ストレート
 ハイボール(ジュラ)
 マティーニ
 ラム(下記レシピ)
 コロナビール(下記レシピ)
他にも、いろんな珍しいリキュール試飲させてもらえたのは嬉しかったなぁ、、。 
 
ラムとコロナビールは、すごく面白い飲み方を教えてもらった。
マスターが海外のお客さんから注文されて初めて知った、
と言っていたから結構レアな飲み方なのだと思う。
 

ラム + クラッシュアイス + シロップ + レモン

オールドファッショングラスにクラッシュつめて、
なみなみとラムを注ぎ、大量のシロップとレモンをいれたもの。
  
甘くって酸っぱくって、ガツン!と力が湧いてくる味。
信じられないくらいうまかった!
 
我が家の酒蔵にラムを常備することがこれで決まった。
 

コロナビール + 塩

ビールに塩て!って感じですが、
粗い印象のあるコロナビールが、
塩でしまって飲みやすく。
・・・信じられないかもしれないですけど、
本当においしいのです、、。
 
ただものすげぇ泡が出るんで、
そこは気をつける必要があります。
(コーラにメントスみたいな状態になります)