業務事始

あああ業務のことかきたいけど詳しいことはいえない!
 
とりあえず、ぜんぜんわかんねーから必死で勉強、の繰り返しです。
超絶楽しいです。(つっても、先輩にはここいつ辞めっかなー、みたいな人もいますけど。それも正直わかる)
詳しいことはいえないけれど、今世界に無いものを試作したりするのですよ。
 
今最前線にいるのか、と思うと、それだけでうれしい。ずっと憧れだった場所ですもん。
俺はまだ手伝いしかできないけど、そういう中で「これはどうでしょう?」ってアイデア出せるようになりたいな。
いや、出すまではやるんですが、アイデアを検討する中にはまだ入れないですから。
議事録を追って、俺ならこう考える、とか、こういう見方ないかな、とか、自分がここにいたらどうする、とか考えるのはやっぱり楽しい。
 
ただ、近頃、この職業は、能力というよりは向き不向きの性質だと思うのですが、
合わない人はしゃれにならんほどきついものかもしれない、と切に感じます。
 
新しいこと・難しいことを学んで、実践していくということに単純に喜びを感じるか、
の一点がないと、きっと地獄でしょうね。
単純にそもそも何も実践できないってのはもちろん論外でしょうけど、そんな人見たこと無いし。