ここは・・・銭湯じゃないのか?

 
違うな・・・

 
 
スーパー銭湯とは、
サウナ・露天があって夜遅くまであいてる銭湯、という感じの施設をさしている、のですが・・・。
 
この名称、ぶっちゃけ微妙ですよね。
ただの銭湯じゃない、という心意気はわかりますが・・・。
 
だからといってスーパーをつけるってのは。。
口に出すと、なんだか情けない感じなんですよ。
 
A「どこにいくの?」
B「スーパー銭湯に行って来る」
  
ちょっと違和感感じません?
スーパーってwみたいな。
 
まあスーパーの是非はさておき、
近頃良く行くのですよね、スーパー銭湯
 
職業柄肩やら目に来るときがあるので、サウナ・風呂がとても助かる、という理由もあるのですが、なにより、
 
でかい風呂とサウナ最高
   
これにつきます。

スーパー銭湯は、大抵風呂場にウォータークーラーがあるので、
まめに水分補給をしながらガッツり長湯が可能なのもポイント高し。
  
俺は今まで温泉好きだと思ってましたが、
単純にでかい風呂とサウナが好きだった、ということに気づきました。
 
風呂に入って、体の力を抜いて、ただひたすらぼうっとする。
露天で地元のあまりきれいではない空を眺めながらただひたすら。
サウナでアホみたいに汗をかいて、すっきりしてみたり。 
 
ああ畜生、行きたくなってきたw。
昼からあいてるんでいってくるかなー。
 
あ、今日は休暇ですよ、決してさぼっているんじゃないですよ。