ジントニックうまい

樽酒とビールをこよなく愛する弟が休みのため帰ってきたので、新たな方向性に開眼させるべくジントニックを作って与えたところこれはうめぇ!と大はしゃぎしてました。
やっぱ俺の弟だなぁ、、、としみじみと実感。
これでウイスキーも飲めればいろいろつれまわしてやるのになー。ウイスキーを与えようとしたところ臭いと一蹴されましたよ。山崎だというのに贅沢ものめ。
 
後、一人暮らしを始めた弟が、「一人で酒飲んでも、あんまりおいしくなかった」と、しみじみと言っている姿に兄としてはちょっと感動しました。
酒を飲むという事自体に大人なんだぜ俺!みたいなステータスを感じてるフシがあった弟が、ちょっと大人になったなーって。
当たり前かもしれないけど、それってとっても大切なことだと思うもの。