もつなべうまい

食い物の話ばっかりじゃねーか、って感じですが、まあ仕方ないのです。
うまいもの食ってりゃ俺は基本幸せですからね。食ってばっかです俺。
ま、だから皿に太り気味なんですよ昨今。どげんかせんといかんなーこの腹部。
 
さて、牛モツおいしいですよね。白くってぷりぷりで。
豚も好きだけど、やっぱり牛モツは上品で、たまらん。
初めて牛モツを食べたときはこれがモツか!?と衝撃を受けました。
 
先日、モツ鍋屋に社の偉い人と二人で飲みに行ったのですよ。(帰りに誘われたので尻尾振ってついていきました)
その方の仕事への取り組み方や、熱意や、考え方に惚れて入社を決めたようなもんなので、本当に嬉し楽しい数時間でした。
いつか、俺もこの人みたいに熱を持って、人を巻き込んでいけるような人になりたいなぁ。

会社のために仕事なんて柄じゃないし、基本的に自分のためにしか何かできないタイプの人間なのですけれど。
この人の期待?にはこたえたいな、と思いました。損得抜きで。 

現在の状況と、それに対する判断・今後の社の方向性の予想とかも言ってみたんですが、あたってて嬉しかったな。 
後、今やこれからの自分にどういうものが求められているのかも話が聞けました。
一番嬉しかったのは、この人の「ものの考え方」が垣間見れたこと。

もっといろんなことを知って、いろんな人の考え方を吸収して。
色んな視点を持った技術者になりたいなぁ。
 
テンションが過去最高くらいにあがってきました!うっしゃがんばるぞー!