大分へ。

大分へ遊びに行きました。
  
別府のケーキ屋さんに行き、
チーズケーキと桜風味のモンブランなるものを注文。
  
チーズケーキ大好きなんすよ俺。
どのくらい好きかといえば最後の晩餐にチーズケーキ食うかたこわさ食うか迷うくらい好きです。

なのでチーズケーキは鉄板なのですが、今回は桜風味、というのが気になったのでモンブランも注文したのです。
カロリー?んなもん気にしたら甘いものはたのしめねぇ!
  
出てきたのは、、、、

モンブラン(左) チーズケーキ(右)
  
チーズケーキ超うめぇ!!
と、写真とるのも忘れがっつがっつ食べたため
半分くらい胃袋の中に消えてます。
ああもう生きててよかった、ってくらいうまい。
マジ幸せ、と2〜3回ぶつぶついいながら食いました(あぶねぇ)
今までのチーズケーキ好き人生の中でも一二を争うくらいうまかった。
 
後、桜風味のモンブランはおいしいのですが甘い!
ただひたすら甘い!
   
角砂糖にシロップかけて粉砂糖まぶしたその上にコンデンスミルクかけたくらい甘い。
一口で俺の砂糖欲が満たされました。もちろん完食しましたがこの先一週間くらい甘いもの食べなくても大丈夫です・・・。
 
あっまーいあますぎるよ!なんてのを思い出して口に出しかけましたが自粛(古い上につまらん上におそらく同行人はわからない)。