山下貴光 「屋上ミサイル」

結局気になったのでさっさと手をつけてしまいました。
  
設定の奇抜さやキャラの立ちっぷりは相当際立ってる。
とっても小気味いい青春群像でした。
 
最初っから一気にノってしまったから、いっきに読んじゃった。
この小説の最初のツカミとスピード感はすばらしい。 
ただ、このミス大賞ではありますが、
謎解きを求める人にはあんまりお勧めできないかもしれません。

謎が勝手にスパスパ解けていく感じで、じっくり謎解き、って感じではないです。
その分、テンポのよさは半端じゃなくって、娯楽性はかなり高い。
   
テンポの良い青春劇に謎解きフレーバー、的な感じですかね。
  
  
何はさておき、この小説を読んだならこれはいわなきゃ。 
この「屋上部」の設定は最ッ高にいい!俺も入りてぇ!
この本、後で、絶対に読みたくなる。
大阪に持ってく荷物が増えちゃったなぁ。