飲み&買出し

  
友人と飲んだり食ったり、本を買出しにいったりしました。
 
そしたら買出し先のブックオフで高校時代の友人(A二)を発見。
     
人のことはまったくいえませんがすっかり丸くなっておりました、、(肉体的な意味で)。
 
 
買出しで買ったもの

■投売りされてた中古CD
 SpiceGIRLS「FOREVER」と175R「MELODY」を購入。
 どういうチョイスだよ、と自分でも思うけど、なんか急に聞きてぇ!
 って思っちゃったんだから仕方ない。
 
 
■小説
 「屋上ミサイル」(上下) 
 去年のこのミス大賞だったと思う。
 文庫になってたので見即購入。
 今つんでるのは「天地明察」「ローマ人の物語(カエサルのとこ)」くらいなんで、
 さっくり読んでしまおう。
  
■漫画
 戸田誠二「スキエンティア」。
 世にも奇妙な物語の、SF人情話的な話が
 ひたすら詰まっている短編集。
  
 この短編集の一話目の「ボディレンタル」は
 世にも奇妙な物語の原作になってたと思います。
 
 この人の作品はWebでも後悔されていますが、
 やっぱり単行本のほうがボリュームがあって面白い。