ドリフ見立て殺人事件

頭にふと浮かんだ妄想です。(今さっきまで昼寝しててみた夢)
今後何かの役に立つかもしれないのでメモ。
(多分一生役立つことはないですけど)
 
 
舞台は洋館で無論すぐ助けは来ないような僻地設定。
この洋館では、ドリフターズマニアの会合が行われていました。
アレです、コナンとかがうっかり参加して大惨事的なシチュエーションです。
 
そこで起きる殺人。
 
最初の殺人は、
騎士像の持つ剣に被害者が刺さった状態で発見。
現場で流れる「ヒゲダンス」のテーマと凄惨な屍体。
 
パニックに陥る客。
 
「殺人犯なんかといられるか!」
と自室にこもろうとする客A。
ドアを開けた瞬間金ダライが彼の頭の上に→死亡。
 
こんな具合に、ドリフのネタに見立ててどんどん人が死んでいくのです。
 
んで、探偵役が犯人追い詰めたりなんやかんやするのですが、
とうとう追い詰められ、動機を告白した犯人は、不敵に笑いながら怪しげなスイッチをポチリと押下。
 
とたん屋敷中に、聞き覚えのある軽快な音楽が鳴り始めます。

そして倒壊する屋敷。
 ↓
そして誰もいなくなりました。
 
とまあこんな感じ。
あードリフみたくなってきたなー。
あ、「盆回り」は掃除中とかに聞いたりすると、捗るのでお勧めですよ。