晩酌


今日はハイボールな気分なので、
安いウインナーとじゃがいも炒めて、
納豆キムチ・もやしナムル(弁当あまり)で晩酌。
  
知人から勧められた「煩悩寺(1)」、
後集めてる「アゼザルさん(5)」、
百舌谷さん逆上する(5)」の新刊を読む。
 
煩悩寺」、はサンデーでやってた「いでじゅう」に近い、生々しさがないニヤニヤ漫画、って感じ。
すっきりまとめてくれればいろんな人に素直に勧められる名作になりそう。
 
その他は好きで買ってる本なので、やっぱり面白かった。
いい具合にほろよいだし、ちょっと小難しい本をざくざく読むかな。
 
小難しい本は、素で読むと考えすぎて進まなかったりするんですが、
ちょっと酒が入ってるとノリで通し読みできて親しみがわくのですよ。
 
積んでるマキャベリ「戦術論」でも読もうっと。