Dolce-Gusto

ネスカフェ-ドルチェ グスト - http://jp.dolce-gusto.com/
 

 
地元の地銀に口座を作ったら、
フェアだかなんだかでタダで貰ったDolceGust。
 
全然使ってなかったんですがw、
最近使い出しました。
 
・・・音が少し五月蝿いし、一杯50〜100円するのが難点ですが、
結構味は悪くなく、手入れが超絶に楽なのが嬉しい。
替えのカートリッジが、
徒歩20秒の近くのセブンで売っているところもポイント高い。 
 
味は、
ブレンド(カフェルンゴ)は酸味弱めの、飲みやすいオーソドックスな珈琲、って感じ。 
カプチーノ、チョコチーノは普通にウマいと思うのですが、
甘いのは殆ど外で飲まないので自信がありませんw
他のはまだ飲んだことないです。
 
 
超高速でお湯を作れるので、
インスタント珈琲を手軽に作れるのもいい感じ。
ただ、珈琲の抽出で適温とされてる(らしい)65℃までのお湯しかでないので、
お茶には向きませんけれど。