VMWare Fusion 3でMac上でWinを快適にエミュレート!

 

 
VMWare Fusion 3を導入してみました。

個人的にビビったのは「ユニティ」モード。
画面見ての通り、
エクスプローラー(Win)が、
Macのアプリのように使用可能。
 
もちろんフルスクリーンで、
Windowsのデスクトップそのものを表示させるモードもあります。
 
 
今自分にとってWindowsは、
Win環境上で試してみたいツールや動作やらがあったときに
動けばいい、って感じなのです。
 
Bootcampだと、
OSの切り替えにはいちいち再起動しなきゃいけないのですが、
このVMWareならその必要もなく、動作も軽い。
 
MacBook(プロセッサは2.26GHz Core2Duo)の
メモリを2GB→4GBに増設しただけのPCですが、
サクサク動いてます。
 
VMWareMac使ってて、たまにWindows動けばいいや、
みたいな人にはすごくオススメ。
 
よほど重いソフトじゃなけりゃ快適に、安定して動作できますぜ。