散財

色々買った。

弟への就職祝い

弟が地元の電力会社に就職しやがったので、
就職祝いを購入。
理系で公務員みたいに安定してていざというときに手に職がついててつぶしが利く職種がいい、
と弟はずっと言ってたのですが、見事実現しやがったのは非常にめでたい。
電話では「俺にかかりゃぁこんなもんよ!」だのと調子こいてやがったけども、
ゲロ吐くくらい努力してたのは知ってるので素直にうれしい。
 
耐水で書きやすいちょっと良いメモ帳をプレゼントしようかと考えてたり。
時計もちょっと考えたけど、趣味によるし、
消耗品でちょっと値のはる品質がいいの、のほうがいいかなーと。
 
何しろ弟は、俺がメタルにハマってたころ(確か中3くらい)に買い与えた、
髑髏まみれの手鏡なんかをまだ持ってるような物持ちのいいヤツなので、
ヘタに長持ちするものを与えると、後で俺が恥ずかしい思いをするハメになるのです。
 

Interface6月号

SH-2Aマイコン付属。
今までのH8Cなんかに比べるとスペックがえらく高い。
会社で毎月買ってるのに、つい買っちまった、、。
だって家にマイコンがひとつ欲しかったんだよ、、。
組み込みなのに全然回路弄ったりしねーんだもん近頃。
 
それにしても、雑誌についてくるのはマイコンだけで、拡張の部品は別売りなんだよねえ、、。
でも、光デジタルでの音声出力も実装できるみたいだし、こりゃ拡張するっきゃねぇ。
あーでもハンダ実家から取り寄せないとだな。