胸が熱くなる秀丸エディタ8.0

 
秀丸エディタが8.0にバージョンアップ。

個人的に熱いのは、以下。 

CSV閲覧に便利なタブ区切り・カンマ区切りモード追加
・外部ツールを起動したときに、標準出力・エラー出力を指定できる機能が追加。
・「アウトプット枠」が追加され、上記出力先として選べるように(VSの「出力」みたいなイメージ)
・ファイルマネージャ枠の追加(お気に入り・プロジェクトごとのファイル管理が可能に)
 
出力を選べる、ってのは、さくっとグルー言語でルーチン処理を記述してテキスト加工、見たいな時に便利そう。
「プロジェクト」概念の追加は、マクロの充実によっては簡易開発環境として使えるかもしれないな。。
マクロが充実したら結構すごいことになる気がする。
 
すぐ使える機能としては、CSVの閲覧が楽になったのがありがたいな。
 
ちょっと残念?な点としては、 
今回追加されたバイナリ表示は、TSXBINみたいなフォーマットごとに表示を弄れる仕組みがないとメインでは使えないなぁ。
とはいえ、軽く見る程度には十分すぎる性能だけど。