残業しちまった(懺悔)

今日はガッツリ仕事をして、さっさと定時で上がるべくもりもりやってたら問題発生!
 
どうも、その問題を報告した人と全然話かみあわず、調べても原因不明。
 
処理内容さえ頭に入ってれば、不具合の内容聞けば
「ん!?ここバグあるんじゃね!?」なポイントって、だいたい見当つくもんなんですけど、本当にわからん。
 
メモリ破壊くらいしか思い浮かばず、
(メモリ破壊があるともう何が起こっても仕方ない。最悪のバグといっても過言じゃない)にしても妙。
メモリ破壊がおきるわりには、妙に秩序だってるっていうか。
もう違和感バリバリ&のれんに腕押し状態。
 
違和感ってだいたい後で碌でも無い内容として出てくるんで、
そりゃもう必死に探したんですけど本気でわからん。
 
・・・結局、相手の勘違い&初歩的ミスと判明。
俺の延べ2時間くらい無駄になっちゃった。。
 
相手のミスだ、ってことがすぐわかんなかった俺も未熟だから仕方ない!
とはいえ、それで今日予定してたお仕事が遅れちゃったよ。
余裕持って進行してた貯金が少し消えちゃった。
 
ま、定時上がりはできんかったものの、
問題の割には+1で済んだのでまぁ良し、ってとこだろか。
次はもっと早く対応できる。
っつーかこんな下らんオチに時間費やしてたまるか。
テンション下がるんだよ、、。
 
ま、今回でまた一つ、視野が広がった。
次今回よりも時間かけないようにすればいい。
 
 
でも、、正直、お金払っているのだから、
初歩的なミスは、やめてほしいなぁ、なんて思っちゃったり。
 
・・・って、俺もやってるからいえんなw