ポメラ新型

友人が使っててちょいとほしくなってるポメラ
新型がでるみたい。
 
棒と茄子さんはこいつに使っちゃおうかな。。
 
スタパさんがレビュー書いてたのでメモ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20091207_333896.html
 
エネループが使えるとか、
エネループ野郎の俺大喜び。
 
っつーか今まで使えなかったんかよ。。って感もなきしにもあらずだけど。
 
あ、エネループは、つまるところ超スゲェ充電池。
我ながら頭悪い説明ですが、
自然放電しにくくパワー強く長持ちする電池、って感じですかね。
他の充電池だと、ひさしぶりに使おう!ってときに、
放電しきってて使えないとかありますけど、
エネループはそんなことないところがナイス。
 
電池よく使う人には本当お勧めですぜ!
俺は無線式キーボード・マウスやらに使ってます。
 
(12/13追記)
単語登録可能数が10から100へ、とのこと。
うん、買うなら間違いなく新型だな。
(個人的には、もうちょっと多くなってほしいけれど、、
ユーザ辞書をSDに入れられるとかさ。)