飲み。

福岡に一時帰宅。
福岡に繰り出して弟やらと飲みに。
  
弟は、外見(内面も)チンピラの割りにえらく硬派な本好きで
話が合うんですよね。
今回は、『深海のYrr』の容赦ない死にっぷりと
作者の日米嫌いっぷりに爆笑したり。
 
ただ、街行く不良にわざと肩ぶつけられたりすると、
「殺すぞコラ!」と一喝するのはわが弟ながらちょっとないのでお説教。
どんだけチンピラなんだお前は。
 
背高い坊主髭(趣味筋トレ)の弟が凄んだら身内からしてもおっかない。
普段は温厚なのに、不良相手にはものすごい敵愾心もってんだよなぁ。。
いちゃもんつけられたりしたらめんどくせぇって思わんのかな。。
 
チンピラっぽい格好するなら、
ぶつけそうなやつは完全に無視するか、
思い切り目あわせて睨みつけて押すなりして、
ぶつけられるような状態を作り出さないようにしないと。
 
その他、小説家志望の人と話したり、
日本語学校の先生と話したりと、
結構楽しめた休日でした。