近況

子どもを連れてキャンプに行く、という活動のスタッフ?をしています。
今年の夏は、基本的にご飯担当として、二つのキャンプに行ってきました。規模は参加者が60人位のと、200人位の比較的大規模なものです。
 
仕事の内容は両方のキャンプとも単純にメシを作ったり麦茶を作ったり、といったもんで、結構楽しかったです。肉体的には結構キましたけどw
 
今まで行っていたキャンプは規模がアホみたいにでかいので、システマチックに動く必要があります。なんというか、全員が一つの生き物みたいになって、臨機応変にいろんな仕事を回していかないといけません。これがまたできてくると凄く楽しい。
 
時間がすぐ過ぎるように感じるのだけれど、ほんの一週間前のことが大昔に感じる、という不思議な体験をしました。多分、恐ろしく密度が濃いからだと思うのですが。
 
山道で鉄砲水が出る、とか正直シャレにならんことがあったのですが、全員無事に終われて本当に良かった・・・。
 
 
こんな具合にずっとキャンプ一色だったので、オリンピックとか甲子園はあんまり見れてないです。あーあー。
 
ヒマな時にワンセグで室伏の決勝は見れたんですけどね。卓球とか、ソフトとか、体操とか、見たかったなぁ・・・。