コンデジ(FinePix-AX200)買った

デジカメが欲しかったので、ちょいと手を出した。
目的は、散歩時の風景撮影と飯撮り。
持ち歩いて、撮りたい時に撮る!ってのがメイン。
 
1万円前後のデジカメは一杯種類があるけれど、
「単3電池」で駆動、ってのを条件に絞りました。
 
電源が電池だと、
電池切れても、コンビニなりで電池を買うなり、
予備電池を使うなりといくらでも対応できるのがいい。
 
 ・うっかり充電忘れててデジカメ使えない、とか、
 ・電源いれっぱなしで充電切れ
なんてことをやっちゃいそうなんですよねー、俺。
 
屋外での電池切れ対応というと、
USB経由充電可能なデジカメとENELOOPのStickBooster、って組み合わせもアリだけど、
カメラにStickBoosterぶら下げて撮影、ってのはなんかねぇ。
電池サクっと入れ替えてすぐ普通に使える!ってほうがいい。
 
っつーわけで買った機種は下記。
 
Amazon.co.jp: FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S
 
デジカメを買い換えたのは5年ぶりのド素人なので全くアテにならない感想ですがw、
簡単に使えて必要十分に綺麗!です。
立ち上げも1秒かからないし、「思い立ったが写真」っていう使い方をする自分としては、とても満足。
ケースは付属してないので、手頃なケースがない人は買ったほうがいいかもしれません。
 
 
それにしても、少しびっくりしたんですが設定項目にシャッター音のOFFがあるんですよね。
お店でご飯の写真撮りたい!って時に恥ずかしくなくていいかも。(普段殆どしませんが)
 
携帯でシャッター音OFF設定可能とかだと回収騒ぎになるんですがw、
まあ携帯は他のことしてるフリして撮影、ができるからうるさいんでしょうねー。