MacBook買った

MacってUnix系のOSだったのか、、。(全く興味がなく知らなかった)
  
普通にデフォルトでBashなのかよww
そんならまったく問題ないなぁ。
普通に使えそう。
 
XCodeMac付属の開発環境)もいじってみたいし、
iPhoneアプリの開発もしてみたい。
仕事じゃなくって、自分の趣味として。
 
開発系以外は、文章書いたりネット見たりくらいしかPCでしないので、
OSにこだわり無いんですよね。
 
ボーナスも出たし、最近贅沢もしてないし、ということで、
MacBookを買いました。
 
やっぱちょっとショートカットキーが違うから
ちょっと違和感があったりするけど、
普通にネット見てメール書いて、くらいならもう大丈夫。
画面表示はやっぱり綺麗。
後、元々入っている昨日がかなり便利。
Everythingみたいなインクリメンタルサーチ入ってるし、、。
 
とりあえず小物ソフトをちみちみ作って遊ぶ予定。
iPhone4とdocomoの二台持ちにする予定なので、
それまでに簡単なアプリくらい作れるようになっとこうっと。
 
追記:
マルチタップパネルの快適さに笑いがとまらん。
2本指で上下→スクロール
3本指で左右→アプリごとに違う。Firefoxなら戻ると進む。
4本指で上下→上なら全Windowの退避、下なら一覧の表示
とか、直感的に操作ができる。
すっげぇ楽しい!iPhoneが売れるワケわかるわー。