悪し効率。

仕事がいっぱいです。
 
今PC3台使って並行でいろいろやってるんですが、
脳みそがあまりに疲弊して気分悪くなるw
 
こっちのボードで問題解析→対応して再帰テストにかけ、
別ソフトのリグレッションテストが終わったのでその結果解析、
それが終わったらPCでお客さんからのメールを確認して上司に質問したり提案、
みたいなルーチンワーク
 
これを後何年か続けてたら、
確かに基本は身に付きそうな気がするけれど。。
 
今、作業に追われてじっくり考えられてないんだよなぁ、、。
こればっかりは、きちんとやらないと。
きちんと「考える」ことが仕事なんであって、
単純作業はスクリプトなりでサクっとやりゃいいんだ。
  
仕事は追え!追われるな!って、電通鬼十則にあったな、、。
 
質ももっと上げてかないと、ほかの会社じゃ通用しない。
 
転職考えてるわけじゃないけど、
どうせならどこでも通用する技術屋にならなきゃ。
 
そのためにも、工夫してしっかり考えて、
を繰り返さなきゃ。