作業

今週はきつかった。
きつくなったのは、自分ができないからなんだけど。
アホみたいな量のバグを出したり、
バリバリのハードコーディングやっちゃったり。
 
もっときっちり、
かっちりもの作れるようになりたい。
作業量で質はカバーできん。
 
作業は仕事じゃない。
今週俺は仕事してねえな。
無理やりそれらしく動く何かを作っただけだ。
  
時間が無い→余裕が無くて変なものを作る
じゃなくて、
時間が無い→だからこそきちんと効率的に作る
なんだよな。
そんで、きちんと効率的に作る、ってことができてないのが今の問題。
たぶん、いや間違いなく今の俺だと時間があっても、きちんと設計できないと思う。
 
自分なりに頑張ってる、とかクソの役にもたたん。