自分へのご褒美

自分へのご褒美、っつーとなんかアレだな。
 
己への論考褒賞としてボーナス使って普段買わん高級品を自分に与えました。
(これはこれで歴女っぽい、、いや、歴女はもう死語?っていうか
意味かわんねーしどうでもいいなぁ。意識しすぎだわ俺)
 
ま、この一年度お疲れ様っした俺!来年もよろしく!っつーことで、
自分の物欲をある程度満たすものを買いにいってきました。
(こっちの先輩と一緒に)
うん、もう当分本以外のぜいたく品はいらんわ。
 

髭剃り(Panasonic ES 8111P-S)

髭剃りかよ!っって言われそうですが、(事実先輩も、マジで買うの?みたいな目で見られた)いいのがほしかったんですよ。
 
かなりヒゲの伸びるが速くて、
万が一、三日そらなかったら「あら、山篭りの帰りですか?」って感じ。 
肌よりも黒い部分が増えるんじゃねぇかな。。
嫌な意味で三日会わざれば刮目しちゃうレベル。
 
今までは毎朝蒸しタオルで蒸して安全カミソリで剃ってたんですが、
いい加減面倒なのできっちり剃れるやつを買うべく、
店員さんに相談して買いました。
(髭剃りは俺に任せな!っていうタスキかけてた店員さんがいたので)
 
最初は、放射線危険!マークみたいなカミソリにしようと思ってたんですよね。

 ○
 ○○

↑こんな感じで、刃が三つついてるヤツ。
 
いかにもフィット!深剃り!つるっつるやぞ!な感じがしてたんですが、
こういうタイプは店員さん曰く、
 ・手入れが面倒
 ・フィット感は高いが、切れ味は従来の形のPanasonicの方が良い
 
ということで、普通の形状で、ヘッドの動きが滑らかなヤツを買うことに。
7000円くらい。
使ってみたら、今まで使ってきた電気カミソリとは桁違いに良く剃れる。
 
・・・ちょっと感動したわ。
これで朝の身支度の時間が一気に短縮できる。
 

インナータイプの良い目のイヤホン(Philips SHE9850)

音楽やってる先輩推奨!っつーことで、ノーテストで買いました。
(正直、インナータイプはテストしづらいし)
 
大体一万円くらいしました。ここんとこで一番高かった買い物。
 
今聞きながらコレかいてますがすげぇ。。
やっぱ1500円のとは、素人耳でもぜんぜん違う。
同じ音楽ファイルだというに。。
すっげぇ聞き取りやすい。なんだこれは。
 
さすがにドコドコドラム叩きまくるような曲だと、
手持ちのヘッドフォンのが迫力あるけど、
普通に音楽聞く分にはかなりいい。
 
何より英語のヒアリングがちょっと簡単になって笑えたw
発音くっきり聞こえすぎww
 

外出中のネット接続契約

月300円でマックとかでネットできるようにしました。
意外とマック(電源アリ)+読書OR勉強は、5時間くらいなら集中できるのでありかな、と。 
 
PC使わないと今してる勉強ってちょっと効率落ちるんですが、
家でPC使うとさまざまな誘惑があるじゃないですか。
ネット見たりとか。
 
外だと見栄っ張りなんで、わりと必死で勉強するんで問題ないのです。
 
 
本日の散財、計2万くらい。
ま、こんくらいいいよね。
後はおじじ様とおばば様と家族へ贈りもんでもすっかな。
 
今回、ポメラにしようかとも思ったんですけど、
俺の文章書きたいぜ!タイプしたいぜ!って時は、
自分の考えを整理したいときなので、
アウトライン機能があるPCのエディタの方が助かるんですよねぇ。
調べ物とかもしながらが多いし。