どこでも何でも充電可!なeneloop stick booster

 
普段持ち歩く機器については、
嵩張らず持ち歩けるよう、AC電源給電USBアダプタ("この二つ充電穴があるタイプ")+各種USB給電ケーブルを使ってます。
 
これがまたえらい便利で、旅行先なんかで大活躍。
 
最初はPCがないと充電できないタイプのMP3プレイヤーのために買ったのですが、
DSは充電できるわ携帯は充電できるわで、コレひとつとケーブル(短いの)でコンパクトに持てるのが便利。
 
意外と、機器ごとの電源用ACアダプタって嵩張る上パッキングしづらいんですよ。
硬いし、形も微妙だし精密機器だしで。
 
AC電源給電USBアダプタ+各種USB給電ケーブルの組み合わせはコンパクトな上詰めやすい。
 
将来なんか機器を買い足しても、USB経由で給電で切る機器はすべて使用可ってのもポイント高し。
 
んで近頃、屋外でもUSBに給電できるバッテリーがあるといいなぁ、と思うようになりました。
マメに充電すりゃすむ話、、でもなくって、
意外とMP3プレイヤーとかが電源切れるんですよね。
一日フルに使ったりすると。
特に語学に使うと、頻繁に巻き戻しなど操作するんで電源の減りが早い早い。
 
ということで、外でも充電できる(しかも単3eneloop対応!)のこの機器をメモ。
"iPhoneも充電可能! スティック型の携帯エネループ"
記事だと12/1発売ですが、1/21発売に延期されてますので、
今店頭探しても意味ないです(無駄足でした)
 
今までもにたようなのありましたけど、
嵩張るし電圧がアレで対応してない機器があったりで
あんまり実用的ではない感じだったんですが、、これには期待。
(iPhoneをゼロから給電できるってのはほとんどの機器で問題ないんじゃあるまいか)
 
USB給電ケーブルも使えるわけですから、拡張性も今のところ問題なし。
これは楽しみだなあ。
出たら俺買っちゃうかも。