片付け

弔電やらの整理したり、形見分けしたり。
葬式の後って、本当に大変。休みとってよかった。
表データ作る係だった俺の肩と腰はかわいそうなことになりました。
6時間耐久データ入力!って感じ。。
 
形見分けとして、グラス一式とジョニ黒12年(未開封)を貰いました。
1985年に並行輸入が始まるまで、税の関係もあって超高級酒だったジョニ黒。
今でこそブラックニッカレベルの値で買えますが、一時は新入社員の給与二か月分くらいしたのだとか。
 
今回貰った酒は、そのくらいの時代のブツらしい。
30年くらいは貯蔵していたという。。
 
もともとジョニ黒は好きなので、いそいそと飲んでみました。
 
うん、ちょっと違う、、気がするけど、やっぱうまいや。
少なくとも30年くらい貯蔵していたものなので、少し味が変わってる気がする。
(少しまるくなってるかんじ?・・・アルコールが揮発してるだけかもしれんけど)
 
ま、美味しく飲めればいいのです。