望郷

ビジネスホテルに今住んでいるわけなのですが、
一人のみ環境としては劣悪なことこの上ない。
 
加熱機どころか電子レンジすらない(あるのはポットくらい)
なんで、あったかいもの食べるには、
外で買ったものを冷める前に食うか、お湯であっためるしかない。
  
そしてなにより、魚がおいしくない。。
特に刺身。
 
魚大好きな俺としてはもう、、、。
子どもの頃行ってた、
明石の市場まで行けばうまい魚が買えるみたいだけど、
平日は無理だし、何より包丁ないからさばけねぇ。
 
こんなことで望郷の念に駆られるとは。
 
そういや関西出身の上司が、
「吸収は、そこらのスーパーで、関西の下手な店よりうまい魚がある」
っていってたなぁ。。
 
普段食ってた魚は、平均以上のブツだったのか。。