ワーカホリック?

早寝しすぎて早く起きちまった。。
 
近頃、残業してでも、タスクを進めるのが楽しくてニヤニヤしちまう。
残業といっても、まあサザエさんが始まるくらいだけれども。
     
ただ、やっぱ質維持するにはON・OFFきっちり休まないと無理だから、
そこはうまくやらねば。
質が低いと、後で自分が残業でそのツケを払うことになるし。
そういう残業は、もう勘弁。
きっちり休んで、きっちり仕事して、心置きなく遊ぶ、
って循環を続けないと。
 
 
疲れてるとき作ったプログラムって、
なんというか、「センスねぇ作り」としか言いようがない微妙なブツ。
 
さすがに一応動きはするけど、メンテしづらい。
無駄に自己主張だけあるだけの読みづらいプログラム、って感じ。
俺がそう思うレベルなんだから、もう相当品質低い。
 
だから近頃、
 朝〜昼 前日の検討結果・実装結果の最適化
 昼〜夜 検討・仮実装
 
って感じになってる。
でも、今の品質くらいは常に出せないとな。
そうすりゃ倍近く進められて、上司も俺も幸せ、
な状態になるわけで。
 
ま、そうなったら、タスクが倍になるだけだけどね!