アジャイルプラクティス

あんまり業務内容に近いのは出せないので、一般論的な本を。
簡単に言えば「できる開発者の習慣まとめ」って感じ。
 
ミスをしたときの対応として、
どうシステマチックにそのミスを起こさないようにこれからするのか、
ってことを考えるときにとてもヒントになる。
 
経験で一流のプログラマが得てきた知見がふんだんに書かれてるので、
見るたびに発見があって面白い。
入社直後に読んだときと、ぜんぜん違う項目に感動したりね。
ユニットテストの自動化とか、すごく気になる。
 
図書館から借りるの三回目くらいなんだけどw、
もう買っちゃおうかなぁこれ。
そのくらい、ためになる本だと思う。