飲み&研修談義

 
上司と焼き鳥屋へのみに行きました。
「すずめ」なるメニューがあったので、一体どんなのか食べてみようと、注文。
注文は受け付けてもらえたんですが、厨房の人いわく売り切れなのだとか。
 
上司にどんな食べ物か聞いてみると、「雀丸焼きのグロいのがでてくる」とのこと。
残念なような、品切れでよかったような。。
 
ただ、俺の真後ろで
バイト♂「お前雀売り切れって何度言えばわかんだよw」
バイト♀「ごめーん、あんなの頼む人こんなにいるとおもわなくてーw」
バイト♂「まぁなぁーww」
バイト♀「あ、たたかないでよぉ、いったーい」
バイト♂「痛くないだろーーwwほら!」
(なぜかべったりくっついて抱き合っているような状態に)
バイト♀「きゃー!もう、やーめーてーよぉー」
 
確かにグロ珍味らしいが頼んだ客の前で言うんじゃねえよw後バイト中にいちゃつくんじゃねえw
 
あまりのことに怒りというよりはびっくり。
変なもん注文すんじゃねぇとあてつけられてんのか、ちょっとさすがにそれはない、と注意しとこうかな、と思ったのですが。。
どうも二人の世界入っちゃってまわり見えてないっぽい状態だったようで。
 
大学1〜2年?高校?くらいの若いバイトだったんでどこか微笑ましかったんですが、いくらなんでもねえなぁー。。
 
 
ま、それはさておき、適当に食いながら飲んでると、話が研修のやり方や、研修担当の人選についてになりました。
 
 
俺「俺の研修担当Aさんでしたけど、技術の身につけ方自体を徹底的に鍛えてくれて本当に助かりました。あの人、いろんな方面にいろいろ詳しいんですが一体何されてたひとなんですか」
 
上司「あの人はもともと○○で××とかをやった人なんだよ」
 
○○の××ってここにかけないくらいちょっと有名な、歴史的な開発で、目玉が飛び出るかと思いました。
 
俺スゲェ人に教わってたんだな。。