ジョギング

体を動かしたり鍛えたりすることが意外と楽しくてびっくりしてます。
 
食いすぎ&運動不足がたたって、筋力・持久力がかなり落ちている上体重が上がってきているのでいい加減しめはじめないとな、ということで、ジョギングをはじめたのですが、とても気持ちよくって楽しい。
今までは大学のトレーニングルームでちょこちょこ走ってましたが、日光浴びながらやると比べ物にならんくらい気持ち良い。
 
ジョギングしていると、普段気づかない季節の変化だとか知らない場所の発見だとかがあって飽きないです。
4キロくらい走ったところの神社の裏山の神域(神社が神様を祭っている場所)に、湧き水があって、それがとても美味しい、とか。
 
楽しくなってくると、色々体を動かす系の趣味をしたくなってくるから不思議。
海もぐったり山登ったりしてぇな。。