リボビタンな音楽

  
ちょいと疲れたときに、ファイト一発!リボビタンな気分にさせてくれる音楽ってのは誰しもあると思います。
 
俺にとっては、暗めで綺麗な音楽か、ただひたすら早く破壊力のある暴力的な音楽が、いっちょうやったるか!という気分にさせてくれます。
ついこの間、その中でも好きな二曲が入ったアルバムを手に入れたので書いて見ます。
 

前者のような、暗め綺麗系の中で一番好きなのは椎名林檎の「茜さす帰路照らされど・・・」。本当に綺麗な曲なのでお勧めです。アルバムは無罪モラトリアムに入ってます。
なんで静かで暗めな曲でやる気がおきるのかわからないんですが、聞いているとめらめらとやる気が出てくるのですよね。

YOUTUBE 椎名林檎「茜さす帰路照らされど・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=g6nEPxjlysI


 
んで、後者の暴力的なやつの類で一番好きなのはSlayer「War Ensemble」。
アルバム版よりも「Dacade of Aggression」というライブ版のものがクソ格好よくてお勧め。Slayerの他の名曲も結構網羅してますしね。それと、曲同士のつながりがライブ版だけあって流れがあって聞き応えがあります。
特に、The Anti-Christから、War Ensembleへの繋ぎが格好よすぎてたまらん!
 
輸入版なら結構安く手に入るのでお勧めですぜ。

とにかく早くって、暴力的で、最高に格好いい。
障害?ブチ破るくらい早く重く突っ込んじまやいいんだよ!グチグチ考える暇がありゃアクセル踏んじまえ!というテンションにしてくれる名曲。
 
多分ドライブ中に聞くべきではないです(踏みすぎ注意)。
  
Angel of DeathやBlood Rainもいいですが、俺はこの曲が一番好き。
 
YOUTUBE Slayer「War Ensemble」
http://www.youtube.com/watch?v=CnNwykfIWQw