白い春最終回

ちょこちょこ見ていた阿部さん主演のドラマが最終回。
えらく重い内容なのですが、間に入るCMがい・ろ・は・すのCM。
http://i-lohas.jp/cm/2009_ilohas_15_bb.html
 
以下ネタバレ。

なんというか、阿部さんが実の娘に、自分が父親だといえず涙を流す、だとかのいいシーンの後にこれが来ると、感動が薄れるというかなんというか。
ドラマ自体が面白いだけに・・・。
 
ただこのドラマ、病気の恋人のために大金を受けて委託殺人をした元暴力団員(阿部さん)が出所の後、恋人の遺児(実の娘)と交流するうち更正するけれども殺した相手の肉親に殺される。
という内容なわけなのですがいったいどの層に向けて出しているのか不明なのですよねー。めちゃくちゃ面白かったのですけれど。
視聴率は案の定低かったらしい。。

ま、んなことはさておき、阿部さん熱演は本当に素晴らしかった。阿部さんが悪人を演じるとこんなにおっかないのか、と思わされます。
それに加え、時々見せる人間味がたまらなかった。トゲがどんどん取れて、やさしくなっていく阿部さんの経過も良かったし。