漫画読んだ

●ウサギドロップ
借りて5巻まで一気読み。
・・・5巻の展開にはたまげました。
 
祖父の隠し子りんを、育てることになったダイキチ(未婚)の、
なんともほのぼまったりとした味のある漫画です。
いやー、面白かった。

●よんでますよ、アゼザルさん
小悪党を絵に書いたような悪魔たち、
それをこき使うド外道アクタベ、とその弟子サクマさん
が織り成す実に品のない、パワフルなギャグ漫画。
 
品の無さは折り紙つきなので、
そういうの大丈夫な人じゃないと拒否反応起こします、たぶん。
 
●パイナップルアーミー
浦沢直樹出世作
面白い面白いとは聞いていましたがここまでとは。
 
ベトナム戦争などの紛争を生き抜いてきた傭兵、ジェド・豪士が、
民間の軍事顧問機関・CMAの戦闘インストラクターとして、依頼者に戦う方法を教授していく。

って感じですかねー、あらすじ。
その依頼者ごとに「戦わねばならない理由」は違い、
それを元に一話ずつ話が進んでいきます。
 
結構綿密に話が構成されていて、
大人でも(だからこそ)がっつり楽しめる漫画ですよー。
 
読んでいて気になるのは、あまりの死亡フラグの多さ。
俺、この戦争が終わったら・・・とか、
帰ってきたら、きみに大事な話があるんだ、とか。
 
すっげぇヤキモキさせられますw。
 
ー。