劇場版グレンラガン紅蓮篇

近くの映画館で、そろそろ螺巌篇が公開されます。
ぜひ見に行きたいな、と思っているのですが、そういや紅蓮篇見てないんで借りて見ました。
 
以下感想。
テレビ放送分だと12話くらいまでだと思います。
やっぱかなり短縮してある分、一度見てないと良くわからないこともあるかもしれませんね。
結構重要なキャラクター(キタンとか)のエピソードふっ飛ばしてましたし。
元の見てないと、何このなれなれしい兄ちゃん?って感じかも。
 
んで、内容ですが、むさくるしいほど熱く、ダサ格好よく、ど派手でした。
新しいカットは気合はいりすぎてて笑えます。爆破シーンとかも笑っちゃうくらいすげぇ。爆発シーンだけでびっくりしたの初めてですよw
 
畜生、やっぱ劇場で見りゃよかったな。