近況

 

無事卒業しました(一時はやばかった)

 

免許取りました

いい加減免許とらねぇとやばいだろう、しかし時間がねぇ、ということで合宿でAT限定をとりました。俺、運転慣れたら限定解除するんだ・・・・・・(事故死フラグ)。
  
自動車学校では、送迎バスの運転手のおっちゃんが俺の地元の、温泉とかに行くとお断りされる職業、いわゆるはちときゅうとさんの(元)であり、いっぽんたりませんでした。
 
そのおっさんが小指(第二関節Onlyの方)たてながら
「おっちゃんはこの免許ももっとるからねぇ!がはははは!」
と言われ、いや、まさか詰めるのがうまいとか?超こえぇ!俺なんかしたのか!?などと想像し本気でキョドりました。
 
おっさんいわく
「女の子のことだ。あんたはマジメなんだな!」
マジメというかそっちの指でやらないでくれよおっちゃん・・・。そっちの意味ならわかりますから!
 
このおっちゃん、超面白くて世話焼きないいおっちゃんでした、帰るまで色々教えて貰いました。
 
大型二種免許試験のコツとか、家庭円満のコツとか。
大型二種はたぶんとれないだろうな、俺・・・。
 
家庭円満のコツは、3つある!という話だったんですが、「優しさ」「愛情」(ここから小声)「堅さ」「長さ」だそうです。4つあるじゃねーか!しかも下ネタだし!
 
そのほかにも3周りくらい年下のやつら7人と相部屋だったので色々面白かったです。年齢の差はかなりあるもののとてもいい意味でアホな子達だったので楽しかった〜。
 
卒検が大学の卒業式の日だったので、その後引っ越し→免許センターで学科、という怒濤のスケジュールでした。ちなみに今日免許手に入れました。間に合って良かった−。
卒業確定がすこし遅れたせいで日程がのびちゃったのが敗因かなぁ。これからはもっと余裕もたないと。
 

明日仕事始め

明日から社会人一年生です。
あー超楽しみ・・・・・・。
何か作る仕事がしたくってサービス業志望だったのですけれど、本当に自分で何かを作れるってのはすごく楽しみ。
何か作っている人のサポートをしようとずっと考えてきたのですが、実際に作れる側に回れるのは本当に嬉しい。
今の段階では何もできないので、しっかり勉強しなければ!後デブらないようにしなければ!