手作りピザ


20cmくらいのピザを生地から二枚ほど作ってみました。
レシピは以前の日記で書いたオレンジページのピザです。

ただ、オーブンが面倒だったんでフライパンで焼きました。
フライパンにふたをして10分くらい中火?でちょうどいい感じ。
慣れると発酵こみで40分たらずで作れるんじゃないかなぁ・・・。
 
 
具はケチャップ・ピザ・ベーコンやらのオーソドックスなのとツナマヨ卵。
  
少ないかと思いきや意外と腹にたまります。
チーズ多めだからか、一人一枚くらいでちょうどいい感じ。
 
  
調子扱いてこねすぎたせいか(こねるの五分だけでいいとか不安でつい)、
少し堅めではありますがおいしかったです。
 
粉をこねる系の料理はなんだか楽しいです、日課って感じじゃなくてレジャーって感じで。
ただ、生地を綺麗に円にするのは本当に難しい・・・・・・。
ピザ職人みたいにくるくる回せればいいんでしょうけどw