ルパン三世 GREEN vs RED

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD

ルパン三世 GREEN vs RED 【通常版】本編DVD+サントラCD

 
近場のビデオレンタル屋でものすげぇプッシュされてて、
「緑ルパンと赤ルパン、どちらが本物なのか?」
なんて煽りがついていて、こりゃ楽しそうだ!と思い視聴。
 
結構面白かったです。
 
俺のツボにはまったシーン。
 
なんかエライ人「日本は極秘で軍隊を民営化しているのだ!」
銭形「なんですと!?」
なんかエライ人「君がICPOに出向している間、国民投票決まったのだ、、、」
 
「極秘」て!バリバリ公開されてんじゃねーか!
 

感想

「どちらが本物なのか」という煽りから、
どちらが本物のルパンなのか分からない、
という状態なのかと想像してたんですが、
 
声優が違うので一発で本物ルパンが判明。
一発でわかるじゃねーかよ、、って幻滅する俺。
 
まあせっかく借りたのだし、と惰性で見てたのですが、
後半に入って
「どちらが本物なのか」
という煽りの意味に気づいたときは衝撃でした。
 
ああそういうことかよ!っていう。
 
賛否両論ありそうだけど、面白いテーマだったと思います。
(ちょっと分かりづらい箇所あるけど)
 
ただ、幾つか盛り上がりに水を差すシーンがあったのが残念。
 ・序盤大量のルパンが出てくる「101人ルパン大行進」
 ・なぜか町工場にある巨大ロボット大活躍
あたりはもう荒唐無稽すぎてちょっと引いちゃいました。
 
正直、ルパンは緑と赤ふたりだけでいいから、
もっと濃い描写が欲しかったかなー。